FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DM】ドラグ転生ドラゴンデッキ【デッキ紹介】

どうも、User777です
今回はフラゲ情報で出てきた《ブータン転生》を使ったコンボデッキを紹介したいと思います

とはいえ、これは情報が出た時点でみなさんが考えていたデッキでもありますので、そこらへんはご了承を

『ドラグ転生ドラゴンデッキ』

4 x 爆竜兵ドラグストライク
2 x 無頼剣兵ドラグイノセント
3 x 超銀河竜GILL
2 x 偽りの王 ヴィルヘルム
2 x 偽りの王 ナンバーナイン
2 x 不敗のダイハード・リュウセイ
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x インフィニティ・ドラゴン
4 x フェアリー・ライフ
4 x ライフプラン・チャージャー
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x ルナー・クロロ
3 x 黒神龍オドル・ニードル
4 x ブータン転生

では、まずこのデッキの核である、《爆竜兵ドラグストライク》と《ブータン転生》の効果について



爆竜兵ドラグストライク
5 火 ドラゴノイド 1000
■このクリーチャーがバトルゾーンから自分の墓地に置かれたとき、自分の手札からドラゴンを1体選び、バトルゾーンに置いてもよい。 



ブータン転生
3 闇  呪文
■自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。


《ブータン転生》はおそらく、「ドロン・ゴーを持ったクリーチャーに打つことで、対象をバトルゾーンに出すことができる」ということを狙って作られたのでしょうが、このデッキでは少々違います。

このデッキは、
ドラグストライクを対象に打つことで、
《ブータン転生》の効果によりドラゴンをサーチ
 ↓
ドラグストライクの効果でドラゴンを踏み倒す と動くことができ、
出したいドラゴンを踏み倒すことができる、というコンボを利用したデッキです。

なんかあのデッキ開発部の悪魔某「わーい!コンボー!」氏が使いそう(小並感

動きとしては、
2ターン目 《フェアリー・ライフ》or《霞み妖精ジャスミン》
3ターン目 《ライフプラン・チャージャー》 ここでドラグストライクをサーチ
4ターン目 ドラグストライク(ドラグイノセントでも可)
5ターン目 《ブータン転生》 これで好きなドラゴンを踏み倒す

といった感じになります。

では、
それぞれのカードについて少し解説を。

《爆竜兵ドラグストライク》《無頼剣兵ドラグイノセント》
このデッキの核。pigでドラゴンを踏み倒すことができる。
進化元さえ確保すれば進化ドラゴンでも出せる。

《ブータン転生》
このデッキの核。本来はドロン・ゴー持ちに使うために作られたであろうカード。
ドラグストライクに打つことで、「ほぼ全ての好きなドラゴンを踏み倒す」ことが可能。

《超銀河流GILL》《不敗のダイハード・リュウセイ》
盾焼却枠。GILLは除去も兼ね、ダイハードは殴るたびに焼却できるため、時と場合に応じて使い分けたい

《偽りの王ナンバーナイン》
スペルロック用。コイツが5ターン目に降臨すれば、デッキによっては詰ませることも可能。
その後、相手を縛りつつこちらはプレイ

《偽りの王ヴィルヘルム》
除去&ランデス枠。登場時に最低1ランデス&1ブーストでき、パワーも打点も高い。
このデッキではコストは関係ないためなかなかに使えそう

《永遠のリュウセイ・カイザー》
ロック&SA付加。ビート相手に出せば、相手の動きをかなり制限できる。
その後に展開したクリーチャーが全てSAになるので、攻撃力UPにも。

《黒神龍オドル・ニードル》
防御枠。ほかのトリガー呪文にしても良かったのかもしれないと思う。()
だが、アンタッチャブルなどもほぼ確実に仕留めることができるため採用

《インフィニティ・ドラゴン》
オドル・ニードルなどとコンボさせたいという管理人の思考で入れたカード。
だが、ドラゴンの枚数が半分以下・・・ ロマン枠だからいいんだよ!

《フェアリー・ライフ》《霞み妖精ジャスミン》
言わずと知れた定番ブーストカード

《ライフプラン・チャージャー》
ブーストしつつクリーチャーをサーチできる。
2⇒4⇒5or6の動きができ、このカード自体でパーツをサーチできるため、とても優秀。

《ルナー・クロロ》

「なんでこいつ入れたの?」と思われそうなカード。
なぜ入れたかというと、ドラグストライク使い回しのため
ドラゴンの攻撃時にクリーチャーを1体回収できるため、ドラグストライクの効果で出したドラゴンで攻撃しつつ、ドラグストライクを回収することで
更に効果を使い回そうという貧乏性発揮の考え。
管理人的には結構気に入っていたりする。

とまあ、こんな感じです。
これはあくまで僕自身が作ったデッキであり、もっと強い構築はいくらでもあると思います。(というかこれより弱い構築ってあんの?いやないだろう(反語))
みなさんもぜひ組んでみてください。

すごい長々とした記事ですいません(いつもが短いだけとか言わないで!)
ではでは。

デュエルマスターズ 【 爆竜兵ドラグストライク 】 DMC42-030R 《コロコロドリームパック3》デュエルマスターズ 【 爆竜兵ドラグストライク 】 DMC42-030R 《コロコロドリームパック3》
()
不明

商品詳細を見る


デュエル・マスターズ DMR-10 TCG エピソード3 拡張パック第2弾 BOX 初回限定特典プロモパック 4枚付きデュエル・マスターズ DMR-10 TCG エピソード3 拡張パック第2弾 BOX 初回限定特典プロモパック 4枚付き
(2013/09/21)
タカラトミー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

User777&春夏秋冬&ほんわか

Author:User777&春夏秋冬&ほんわか
[User777]
宮城で活動してる雑魚プレイヤー
墓地ソースが流行っているのに
ドロマーイエスを握り続けるアホ

[春夏秋冬]
どうも(* ゚̄ ̄)/・
GOSICK大好きなDMPです。
島根という田舎で活動しています。
ループをよく使用して楽しんでいるカジュアルDMPです。

[ほんわか]
ほんわかと申します。
上のお二人の隙間を使わせて頂いている次第です。
少々悪ふざけが過ぎるとは思いますが温かく見守って下さい。

相互リンク募集中です。
相互リンク希望の方は
コメント欄に「ブログタイトル」「URL」を
貼って頂ければ対応します

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー

FC2Blog Ranking

デュエルマスターズ           人気ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。