fc2ブログ

【DM】大会レポ(まとめて)

おはこんばんちは~
テスト終わって一息ついている春夏秋冬です~
遊ぶってこんなに楽しんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アニメも溜まっちゃってるのでどんどん消化していきたいですなー
今回はテストからやっと解放されたので久しぶりにDR行ってきたのでその結果報告ですな



(`・ω・´)<2ヶ月以上レポ書いてないってどういう事なんですかね

...え!?嘘だ!(゜ロ゜)
(確認中)
...
(。-_-。)...

ごめんなさい!!2ヶ月も書いていなかったです!!
前回の大会レポ(10/5)からレポートやテストのおかげでほとんど出てなかったのですよ!
記憶ある限りで2回...出たのかな?みたいな感じです( ´,_ゝ`)
ちゃんと覚えてるのが2回な時点でどれだけやってないかがお察し
今回はその2回とテスト明けに行った1回と合計3回の報告ですー
それではちゃっちゃか行きましょー
(日にち覚えてないから書かない!)

ブイレックス21上乃木店公認大会
使用デッキ:シータラムダ
方式:2本先取のトーナメント
参加人数:もう忘れたよ...(´・ω・`)
時期:まだ獰猛期じゃないよー

(`・ω・´)<なんでラムダなんですか?
ただの気分です。
後付けするとなんとなくラムダがもう使えない気がしてたので、
最後に使ってあげようかなーと思っただけです
(どっかのvault大会のまとめをやってる人の自分の印象はラムダらしいのですが( ´,_ゝ`))

一回戦:シード
やったぜ(・∀・)

二回戦:ドロマーハンデス(××)
黒木氏さんです

一本目/二本目:詳しく覚えてない( ´,_ゝ`)
とりあえず負けた(´・ω・`)
確かラムダ通してもらえなかったはずですね
あと、ランハンで出そうとしてたNを落とされた気が...

結果:2没 ( ;∀;) カナシイナー
ちなみに黒木氏さんは決勝まで行って、墓地ソースを倒して優勝しました
あの人がドロハン使うと勝てる気しない・__・

つ、次行きましょ(ーー;)

アリオン学園通り店公認大会
使用デッキ:ネクラザビミラ
方式:2本先取のトーナメント
参加人数:8人...だった気が?
時期:獰猛期の一番初め

この時点で2週間ぶりの大会だったので使い慣れたネクザビを使いました

一回戦:黒緑次元祝門(○○)
自分のリア友です
参加したいと言ってきたのでデッキを貸してあげました
勝利ガイアールないよーと忠告したけど、これ使いたいらしかったです( ´,_ゝ`)
(勝利ガイアールは自分が使った)

一本目/二本目:覚えてない( ´,_ゝ`)
確かベルリンでバイス穴とダークネス封殺して、ファンクで次元封殺して、
ハンデスして祝門も打たせず、口寄でドローしながらザビミラでヴォルグ投げて勝った×2のはず
なにもさせなかったです(・∀・)

二回戦:白青天門(○×○)
またまた知り合いー
というよりもリア友の同級生

一本目:ハンデスして除去って口寄でドローしてザビミラでヴォルグ投げて終わり!簡単な仕事!
二本目:ブーストもハンデスも引けなきゃそりゃ負けるって・___・
三本目:一本目と同じような感じ 
    でも、相手が頑張ってこっちの盾を全部割ってくる
    返しにザビミラでヴォルグ投げて勝ちー
二本目は本気でなにも引けなかった( >Д<;)

決勝戦:墓地ソース(○××)

一本目:相手がアツト→タイフーンで殴ったらワンパンライフ踏んでもらえる
    返しにディアス出して返霊で相手の墓地消しながら場面消す
    最後はDDZ覚醒させてクロック出なくて勝ち!
二本目:相手アツト→タイフーンで一本目のライフを警戒して殴ってこなかった
    どっちみちミカド穴持ってないのでジェニーでハンデスしてパドンナ出す
    その後、相手がガネージャやゴーゴン出して殴ってくるけど、ワンパンライフ引いてくれる
    でも返し札が弱かった(ーー;)
    その後ぬるぬると戦ってると最後にはGTGTクロスファイアでぼこられて負け
三本目:ゴーゴン強すぎ(゜ロ゜)
    アツトやガネージャでビートされてるが最後の盾からリフスト出てなんとか耐える
    でもそんなに大量に除去出来るかーみたいな感じでそのまま負け

結果:2位 獰猛欲しかったよー( >Д<;)

墓地ソースじゃなかったら獰猛取れた気がするんですが(^_^;)
辛いなぁ(´;ω;`)
(黒木氏さんいたけどドロハン握って優勝した墓地ソースに負けてました)

それでは最後のレポですー

アリオン浜乃木店公認大会
使用デッキ:黒緑速攻
方式:一本先取のダブルエリミネーション?(2敗すると終わりのやつ)
参加人数:6人
時期:12/7

なんか持ってた黒緑速攻使いました( ´,_ゝ`)
握った理由:気分

一回戦:墓地ソース(×)
後攻・____・
タイフーンとホネンビーで粘られてGT出た時点で投了しました
1コス引けないし、先行取らなきゃ負けるよそりゃ( ´,_ゝ`)

二回戦:黒緑次元(ジャスティス入り)(○)
後攻・____・
でも相手事故ってくれたから1コス並べながら殴って最後にキリン追加して勝ち

三位決定戦:白緑光デモコマ(○)
先行(・∀・)
初手「ナス/マーチ/ジオナス/ザビクロー/ドルゲドス」
(。-_-。)...

勝った(確信)
先行ザビクローナスマーチキリンアザシターwww (キリン引けた)

結果:3位 初めて大会で使うと3位になるジンクス発揮()

ちなみに優勝は自分が当たったのと違う墓地ソースでした()
2人いたのかよ!!

振り返ると微妙な結果ばっかりですね・____・
最近全然できてなかったからプレイングぬるくなってきたのかなー?

レポはこれで終わりですが、少し雑談をば
8日にブイレックス21で公認大会あったんですよ

(`・ω・´)<それのレポは?

(。-_-。)...参加してないですねー

(`・ω・´)<え?

(。-_-。)...だから参加してないですよ

(`・ω・´)<なんで参加しなかった?

(。-_-。)...7日の時点でかなりデュエマして満足したからです

(`・ω・´)<じゃあ何してたの?

(。-_-。)...
(・∀・)<GE2とアニメ鑑賞じゃー!

まぁそんな理由でブイレックス21の公認大会には参加しなかったですね( ´,_ゝ`)
7日は大会後リア友とアリオン学園通り店に集まってデュエマしてたのですよー
いやー久しぶりにたくさんデュエマすると楽しいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そんなことは置いといてそのリア友は今ロリミラ(レシピは自分が制作)を組んでいるらしいんですが、
それよりもプレイングが弱いと対戦してて思うんですよね
自分のデッキを使わせてるのでよくわかるんですが、そのデッキの本来の動きをあんまりしてこないんですよね
相手がプレミしてくれてそこに漬け込んで毎回勝ってる気がする...
さて、どうしたものかねぇ~
リア友は遊戯王とVGやってるからそのあたりの考えが入っちゃってるのかな?
あれらとはデュエマは違うんだよなー
そのへん教えなきゃいけないよなー
プレミはしちゃうと後悔しますからねぇ...ロリザビ使うとなるとなおさらか

まぁ何が言いたいかというとプレミはしないように気をつけましょうねということです
エリア戦も残りわずかですし、そろそろ冬休みのCSラッシュなので一応警告として言っておきますね
今回はこの辺で終わりましょうかね
それでは( ´・ω・`)ノ~バイバイ

P.S.
GE2くっそ楽しいですwwwストーリーもいいし、なかなかの良作でござる(・∀・)
アニメはストライク・ザ・ブラッドがなかなか良いですな(≧∇≦)b
よく攻めて、ちゃんと活躍する浅葱さんが一番お気に入りです
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

User777&春夏秋冬&ほんわか

Author:User777&春夏秋冬&ほんわか
[User777]
宮城で活動してる雑魚プレイヤー
墓地ソースが流行っているのに
ドロマーイエスを握り続けるアホ

[春夏秋冬]
どうも(* ゚̄ ̄)/・
GOSICK大好きなDMPです。
島根という田舎で活動しています。
ループをよく使用して楽しんでいるカジュアルDMPです。

[ほんわか]
ほんわかと申します。
上のお二人の隙間を使わせて頂いている次第です。
少々悪ふざけが過ぎるとは思いますが温かく見守って下さい。

相互リンク募集中です。
相互リンク希望の方は
コメント欄に「ブログタイトル」「URL」を
貼って頂ければ対応します

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
527位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー

FC2Blog Ranking

デュエルマスターズ           人気ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示