fc2ブログ

【DM】新世界テラフォーム【デッキ紹介】

メリー・クリスマス!
どうも、クリスマスでも相変わらすぼっちなUser777です。
今秋は久しぶりにデッキ紹介したいと思います。

【火文明】
4 x 新世界 シューマッハ
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
2 x スーパー炎獄スクラッパー
2 x モエル 鬼スナイパー
【水文明】
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x パクリオ
2 x ハリケーン・クロウラー
【自然文明】
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
3 x 再誕の聖地
2 x 蛇手の親分ゴエモンキー!
1 x 獰猛なる大地
【多色】
4 x 強奪者 テラフォーム
2 x 無敵剣 カツキングMAX
1 x ボルバルザーク・エクス

俺が組んだのは新世界テラフォームであって春夏秋冬氏のテラフォームNとは全然違う、いいね?

では、軽く説明を。

強奪者 テラフォーム(ケンダマジック テラフォーム)
5 水/自然 クリーチャー アウトレイジ 2000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■相手がカードを引いた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。


今回の主役。相手がドローするたびブースト。確実に1回は仕事をこなしてくれる。
生き残ると凄まじいアドバンテージを稼いでくれる、地味だけどすごいやつ エレガンス、涙拭けよ・・・



新世界 シューマッハ(ニューワールド シューマッハ)
6 火 アウトレイジMAX 6000 
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、各プレイヤーは自身の手札をすべて捨てる。
その後、それぞれカードを5枚まで引いてもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする) 


今回の主役その2。テラフォームを立ててからこいつを出すことで墓地肥やし、ドロー、ブーストの
3つの仕事が一気に行える便利なヤツ。なぜNじゃなくこいつなのかは後ほど。



再誕の聖地(サイタンノセイチ)
5 自然
■自分の墓地にあるカードをすべて、タップしてマナゾーンに置く。 


今回の影の主役。シューマッハの効果で増えた墓地をまるごとマナに変える。
そのせいで、山札回復はできなくなるが、アホみたいにマナが増える。


デッキの動きとしては、

ブースト

《強奪者 テラフォーム》を召喚

《新世界シューマッハ》を召喚。効果でドロー&ブースト&墓地肥やし

テラフォーム効果で5マナ増えているはずなので、《再誕の聖地》を唱える

《 蛇手の親分ゴエモンキー! 》《無敵剣カツキングMAX》《獰猛なる大地》で《ボルバルザーク・エクス》を踏み倒す

起きたマナでゴエモンキーを出したりしてどんどん展開

《永遠のリュウセイ・カイザー》を出して全員でぶん殴りに行く

理想としてはこんな感じです
あれ?これ昔のNエクスまんまじゃ・・・

ようするに、「戦いは数だよ、兄貴!」ってことです。はい。
まあ例のごとくレシピは荒削りなんですけどね・・・

春夏秋冬氏のテラフォームNと違い、こちらは一気に圧倒的なマナを確保できる可能性を秘めていますが、
その分少しでもミスると自爆したりする可能性があります。
手札を捨てさせる分マッドネスなども警戒しなければなりません。
ただ、回ればなかなかに楽しいと思いますよ?(断言はしない

まあ、こういうのもあるよ、ってことで。
では、今回はこのへんで。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


そうですね。ですが、やはりハンデスが出来ますし、相手が引かなくともこっちがドローすることはできるので、どっちにしろアドは取れるなあ、と。
まあ、よっぽどでなければ相手が5枚引くだろうという確証のないことを考えてたりします←

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>
組んだデッキを面白い、と言っていただけるのはデッキビルダー冥利に尽きますね。ありがとうございます。
こんな記事を楽しみにしていただけているもの、非常に嬉しいです。励みになりました。
プロフィール

User777&春夏秋冬&ほんわか

Author:User777&春夏秋冬&ほんわか
[User777]
宮城で活動してる雑魚プレイヤー
墓地ソースが流行っているのに
ドロマーイエスを握り続けるアホ

[春夏秋冬]
どうも(* ゚̄ ̄)/・
GOSICK大好きなDMPです。
島根という田舎で活動しています。
ループをよく使用して楽しんでいるカジュアルDMPです。

[ほんわか]
ほんわかと申します。
上のお二人の隙間を使わせて頂いている次第です。
少々悪ふざけが過ぎるとは思いますが温かく見守って下さい。

相互リンク募集中です。
相互リンク希望の方は
コメント欄に「ブログタイトル」「URL」を
貼って頂ければ対応します

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
527位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー

FC2Blog Ranking

デュエルマスターズ           人気ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示