FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DM】トリーヴァtゼロペガサス~ウマ年だからコイツを握ろうぜ~【デッキ紹介】

みなさん、あけましておめでとうございます。
User777です。
今年は、ウマ年ですね。今年は、ウマ年ですね。(大切なことなので2回言いました)
ウマ年なので馬のデッキを組もう!
というわけで、《聖獣王ペガサス》のデッキです。《暴れ馬「国皇号」》・・・?知らない子ですね・・・


「トリーヴァtゼロペガサス」
【多色】
3 x 聖獣王ペガサス
【自然】
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
4 x 鳴動するギガ・ホーン
4 x 躍動するジオ・ホーン
【光】
3 x 光流の精霊ガガ・カリーナ
3 x 我牙の精霊 HEIKE・XX
1 x 偽りの王 ナンバーナイン
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
【水】
4 x ジョーズ・パイレーツ
3 x ブレイン・ストーム
2 x サイバー・G・ホーガン
【ゼロ】
4 x 逆転王女プリン

4 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
4 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

???「オーウ!とても強そうデース!」

理想の流れとしては、

2ターン目:《霞み妖精ジャスミン》or《フェアリー・ライフ》でブースト
3ターン目:《躍動するジオ・ホーン》召喚。《光流の精霊ガガ・カリーナ》or《我牙の精霊 HEIKE・XX 》をサーチ
4ターン目:サーチした《光流の精霊ガガ・カリーナ》or《我牙の精霊 HEIKE・XX 》召喚
5ターン目:《聖獣王ペガサス》に進化。どんどん攻撃していく。

こんな感じですね。そんなうまくいくわけないって・・・

では、それぞれのカードについて解説を。

聖獣王ペガサス
6 自然/光 セイント・ペガサス 12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V−自分のホーン・ビースト1体とエンジェル・コマンド1体を重ねた上に置く。
■このクリーチャーが攻撃した時またはバトルゾーンを離れた時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが
 進化クリーチャー以外のクリーチャーであれば、バトルゾーンに出す。それ以外のカードであれば、自分の手札に加える。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする) 


このデッキの核であり、切り札です。殴るたびにトップをめくり、進化ではないクリーチャーであれば、バトルゾーンに出す。もし外したとしても手札に加えるので、損をしません。
また、自身がバトルゾーンを離れた時にも効果が発生するため、除去にも合う程度の耐性があると言えます。
Tブレイカーでパワーも12000と高いので、なかなかに強いカードです。


鳴動するギガ・ホーン
5 自然 ホーン・ビースト 3000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体選んで相手に見せ、
 自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。 


躍動するジオ・ホーン
4 自然 ホーン・ビースト/エイリアン 1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からエイリアンを1体選び、
 相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
 

《聖獣王ペガサス》の進化元兼サーチカードです。進化元になりつつ、もう片方の進化元や《聖獣王ペガサス》を持ってくることができるため、非常にデッキの周りが良くなります。


光流の精霊ガガ・カリーナ
5 光 エンジェル・コマンド/エイリアン 3500
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト5以下の光または水のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には含めず自身の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す) 


我牙の精霊 HEIKE・XX
5 光 エンジェル・コマンド/エイリアン 7000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを相手が選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい) 


不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
7 光 エンジェル・コマンド 9000
■シールド・フォース(このクリーチャーをバトルゾーンに出す時、自分のシールドを1枚選んでもよい。
 そのシールドがシールドゾーンにある間、このクリーチャーは次の能力を得る。
  このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。
  このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンから離れるかわりにとどまる。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


《聖獣王ペガサス》の進化元です。選ばれなかったり、サイキックをバトルゾーンに出したり、不死の耐性を持っていたりするためバトルゾーンに残りやすく、進化元として優秀です。

ジョーズ・パイレーツ
3 水 マーフォーク 2000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、攻撃することができない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを2枚引き、その後、自分の手札を2枚、好きな順序で自分の山札の上に置く。
■ホーリー・ソウル
■マジック・ソウル 


ブレイン・ストーム
2 水 呪文
■カードを3枚まで引く。その後、自分の手札を2枚、好きな順序で自分の山札の上に置く。 


手札に《聖獣王ペガサス》の効果で出したいクリーチャーが来てしまった!という時に便利です。
また、手札が気に食わない時に入れ替えることができるので、事故回避に役立ちます。

逆転王女プリン
5 ゼロ ハンター/エイリアン 2000
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■ガチンコ・ジャッジでこのクリーチャーを見せた時、またはこのクリーチャーをバトルゾーンに出した時、
 バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、タップまたはアンタップする。


《聖獣王ペガサス》の効果で出ると、クリーチャーをタップ、またはアンタップできます。
《聖獣王ペガサス》をアンタップすれば、パワー12000のTブレイカーでもう1度攻撃しつつ、効果をもう1度使うことができます。
S・トリガーもついているため、防御としても使うことができ、無駄がありません。


・・・皆さんお気づきかもしれませんが、この構築、除去がありません。
《デュエマの鬼!キクチ師範代》や《禁術のカルマ カレイコ》を出されたら効果が使えなくなります。
・・・その時は、ビートダウンしましょう。(こんなことにならないように、みなさんは除去をしっかり入れましょう。)

デッキの紹介、解説としては以上です。
進化元の制約があるので出しづらいですが、効果としてはなかなかに強力ですし、自身の打点もパワーも高いため、ビートダウンでも何とかなるんじゃないでしょうか
えー、久々に長くなりましたが、今回の記事はここで終了です。

今年も、「旬なドS速報」をよろしくお願いいたします。


【デュエルマスターズ】 聖獣王ペガサス【スーパーレア】 DMC42-009SR【デュエルマスターズ】 聖獣王ペガサス【スーパーレア】 DMC42-009SR
()
(株)タカラトミー

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

User777&春夏秋冬&ほんわか

Author:User777&春夏秋冬&ほんわか
[User777]
宮城で活動してる雑魚プレイヤー
墓地ソースが流行っているのに
ドロマーイエスを握り続けるアホ

[春夏秋冬]
どうも(* ゚̄ ̄)/・
GOSICK大好きなDMPです。
島根という田舎で活動しています。
ループをよく使用して楽しんでいるカジュアルDMPです。

[ほんわか]
ほんわかと申します。
上のお二人の隙間を使わせて頂いている次第です。
少々悪ふざけが過ぎるとは思いますが温かく見守って下さい。

相互リンク募集中です。
相互リンク希望の方は
コメント欄に「ブログタイトル」「URL」を
貼って頂ければ対応します

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングバナー

FC2Blog Ranking

デュエルマスターズ           人気ブログランキング
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。